Translate

2021年1月29日金曜日

【ステッィクセニョール】葉っぱのかじり跡と久しぶりの収穫(10・11・12本目)(2021.01.23)

 このかじり跡は誰!?

 朝起きて何気なく水やりをしていると驚きました。

 寒冷紗に覆われていない部分の葉っぱに大胆に食べられたような跡が!!

 周辺の葉っぱも含めて、捜索しましたが、あおむし含めて犯人は見つかりませんでした。

 真冬にここまで、食べてしまう生き物がいるとは・・・。

 未知の生物が近くにいるのかもしれません。

ギザギザに食べれていますね。
かなり鋭い歯の持ち主でしょう。

裏側から見ても、鋭い噛み跡が分かります。

寒冷紗に覆われていたその他の葉っぱ
は問題なかったです。

気づけば沢山のステッィクセニョールが!」

花も咲きかけていました。

他の箇所からも続々とステッィクセニョールが!

本日は3本収穫しました。大満足。

葉っぱを取り除いて、
調理直前のステッィクセニョールたち。