Translate

2021年2月6日土曜日

【ステッィクセニョール】これからどんどん収穫できそう!!(13・14本目)(2021.01.26)

 花蕾の密度にバラツキがあります。

 年末に、有機肥料などを与えていた効果が出てきたのでしょうか。

 根っこが、表面辺りの土にまでしっかりと張ってきています。

 ブロッコリーのように花蕾がギュッと詰まったものや、スカスカしたものなど個性がありますね。

 当初、上の方の花蕾から下に下に収穫をしていくものかと思っていましたが、上の方にどんどん花蕾が伸びていきますので、収穫が終わる気配がありません。

寒冷紗をかけています。

背丈は変わらずです。
ベランダ栽培にピッタリの品種です。

油かすを表面に散布しましたが、
正解だったかもしれません。

根っこが表面まで張ってきました。

根張りの充実は、収穫に繋がります。

花蕾がギュッと詰まっているのものや
スカスカなものもありますね。

どんどんステッィクセニョールが
出てきています。

光を浴びるステッィクセニョール。

下の小さな花蕾は生長させる必要なさそうかなと
思っています。

収穫してすぐに食べれるというのが
家庭菜園の醍醐味ですね。