Translate

2021年2月28日日曜日

【パキラ】現在のパキラの状態とパキラ2世挑戦(2021.02.14)

 今年もパキラ2世の挑戦行っていきたいと思います。

 今年は夜間、エアコンを付けていましたので、観葉植物たちにとって過ごしやすい冬越しだったかもしれません。(アルテシーマゴム除く)

 特にパキラの調子が良さそうですので、挿し木を行って、パキラ2世挑戦していきたいと思います。

冬なのに、
葉っぱも大きくなって元気です。

サンセベリアも元気です。

容器の高さも入れて
高さ120㎝。

こんな感じで今年は
冬越ししていました。

4月くらいまでは、この体制でいきます。

今までの挿し木の失敗から、根っこが
かなり出てから、植えたほうが良いことは分かっています。

メネデールを少し入れた水に付けて
1週間くらいすれば発根してくれるはずです。