Translate

2021年2月26日金曜日

【マルベリー】シャルロットリュスの春が来た!!(2021.02.13)

 花のようなものが・・・

 今日とても暖かい一日でした。暖かい日があれば寒い日もある。

 三寒四温で春に向かっていくのですね。 

 シャルロットリュスの葉芽を観察していると、黒いアブラムシのようなものがついていたので、

 「もう害虫が出てきているのか!」と思いましたが、じっくりと見てみると、虫ではなく花の蕾のようなものか、果実のようなものにも見えました。

 今後、更に観察していきたいと思います。

あっという間に緑の葉っぱで覆われそうですね。

枝の先のほうに黒っぽい箇所が。

アブラムシかと思いましたが。

これ何なんでしょうね?

若葉はいいですね。
見ていると元気がもらえます。

上から見たところです。

少し土が減って根っこが見えていますね。