Translate

2021年5月17日月曜日

【カシス】念願の花が咲きました。(2021.03.07&04.19&04.25&05.04)

 久しぶりのカシス更新です!

 春になりますと、色々な植物が活発になっていきますので、どちらかというと派手さがないカシスは、目立たない存在になってしまいます。

 しかし、目を凝らしていると、思わぬ発見があったり、なかったりするのです。

 小さな変化を楽しんでいきましょう。

【2021.03.07】

3月になって、他の植物は、春の装いになっていく
のですが、カシスは、出足が遅めです。

葉っぱが出てきそうですね。

根元の様子です。

北向きで、日光が当たる時間も短い環境下での
栽培になります。
背を高くしても光が当たらないことを
このカシスは知っているのでしょう。


【2021.04.19】

写真でみると、一月で随分と
姿が変わったのが分かりますね。

春の葉っぱは、元気が良くていいですね。

緑の若い枝が、グングン伸びていきます。


【2021.04.25】

カシスの花を確認しました。

目立ちにくい花ですね。
緑色に近いカラーリングです。

ふっすら白く見えますね。

今のところ確認できているのは、
この花だけです。

他のところには、花が咲いていません。


【2021.05.04】

次々と花が咲くかなと思って探しますが。

新たな花は見つけられていません。

まだまだ花が咲く可能性ありますので
しっかり観察したいと思います。
実ができてます。目立たない花でしたが
受粉に成功したんですね。