Translate

2021年5月15日土曜日

【ブルーベリー】TH-605の最近の様子(2021.04.24&2021.05.01)

 新しい枝が順調に育っていますね!

 サザンハイブッシュ系のTH-605の最近の様子です。

 近年体調を崩し、枯れるのではないかと、ビクビクしていましたが、根元から新しい枝が出てきてくれているのが最近の様子です。

 次代の主枝候補が出てきてくれることを願っています。

【2021.04.24】

思った以上に収穫できていません。

ひょろひょろして頼りなさげです。

TH-605の果実の味、記憶にないので、
今年の果実は是非とも味わいたいところです。

隣のノビリスのではなく、
TH-605の枝ですよ。

プランター同士がひしめき合っているので、
ケムシの発生がしやすい環境にありますね。


【2021.05.01】

まだまだ弱々しいですが、
枝が出てきてくれていることが嬉しいのです。

ようやく花が咲きました。
サザンハイブッシュ系の中では、
開花は、遅いくらいかもしれません。