Translate

2021年6月18日金曜日

【ブルーベリー】実を落としたチャンドラー💦(2021.06.05)

 風雨で、実を落としてしまったようです。

 この時期のブルーベリーは、鳥に狙われてしまうのに加えて、風による落果もあるんですね。

 樹についていたブルーベリーの実のうち3割くらいは無くなってしまった感じでしょうか。

 春先の花の数を思い出すと、ブドウみないな房がたくさんあったような気がするのですが・・・。

 ブルーベリーの品種によっては、落果しやすい品種もありますので、苗木選びでも重要なポイントとなりそうです。

 せっかくできた実が、地面に落ちているのを見るのはツライですもんね。

チャンドラーの今年の目標は、
主枝の更新です。

流石、チャンドラーの実。
大きいです。

いい色の葉っぱです。

かたちがいびつなのですが、家庭菜園では
特に問題ないです。

マルベリーのシャルロットリュスのように
枝の途中に実がついています。

残っている実に皆の期待がかかります。

昨年ココヤシチップ主体用土に
植え替えましたが、問題なさそうです。

落ちていた実 パート1

落ちていた実パート2

プランターの端のほうの
ウッドチップを取り除いて根張りを確認しました。
まだここまでは根が来ていないようです。