Translate

2021年6月20日日曜日

【ブルーベリー】オーゼキブルー早くも収穫!!(2021.06.05)

 ブルーベリー収穫シーズンの幕開け!!

 完熟前の色づいたばかりの実であっても、美味しいのが、大関ナーセリーのパテント品種のオーゼキブルーです。

 ただ、収量は少なめで、小粒~中粒くらいなので、多収穫の品種をメインに据えて、アクセントにオーゼキブルーを栽培してみるというのがいいんじゃないかなと思います。

 オーゼキブルーは、現在栽培しているブルーベリーの中では、一番早く収穫できています。

 それでは、写真で振り返っていきましょう!!

昨年秋に85型のプランターに昇格した
オーゼキブルーです。

まだまだ完熟前ですが、試しに食べてみましょう。
少し水っぽい感じもしますが、フルーティーです。

毎年こんな感じで実が、ついています。
主枝更新出来ていないのが原因かもしれません。

これは、美味しそうな実です。

形もよく適度な大きさので、
ケーキなどの上にオススメできます。

風にも強いしれませんね。
受粉が成功した実は、そのまま食べれそうですね。

オーゼキブルーの収穫が終わるころに、
チャンドラーの収穫が始まって~という感じに
ブルーベリー収穫が続いていきます。

葉っぱは、こんな感じです。