Translate

2021年6月28日月曜日

【園芸店紹介】(第4回)Nキャラチョイス・デューク・コリンズ(2021.06.12)

 ノーザンハイ系3品種を紹介♪

 あいあいパーク第4弾は、Nキャラチョイス、デューク、コリンズの3品種の写真を紹介します。

 関西エリアだと、ノーザンハイブッシュ系の品種は、接ぎ木苗が安心できますね。

 滑らかな食感で、種をほとんど感じないので、これぞブルーベリーというのを堪能出来ると思います。

Nキャラチョイスは昨年もありましたね。
7,700円はなかなかの強気価格に思えます。

Nキャラチョイスは、最新品種とは言いづらい
ですが、他の品種に比べると新しいですね。

中粒品種にしては、大きく感じますね。

ブルームもしっかりついて美味しそうです。

同じ品種でもできるだけいくつかの苗木を
見比べて吟味すると良いですよ。
入荷のタイミングが分かればいいんですが・・・。

コリンズは、あまり実がついていないですね。
やっぱり、実が、ついていないと購買意欲が高まってこないですね。




デュークは、直立性で、豊産性でもあるようです。

大きくサイズがまとまっています。
熟するタイミングも同じくらいなんですね。

 ※紹介した品種が、売り切れているかもしれません。ご了承ください。

実つきのコリンズの画僧ありました。

Nキャラチョイスは、丸餅のような
形ですね。大粒です。

5,500円のNキャラチョイスです。
7,700円のに比べて若いんでしょうね。