Translate

2021年8月13日金曜日

【タマネギ】ホームたまねぎ始めました!!(2021.08.08)

 手軽にプランターで始められる球根です。

 ミニトマト栽培後のリサイクル用土に植えられたのは、「たまねぎ」です。

 温暖地ですと、8月~10月頃に植え付けると、12月頃には収穫できるという手軽さで、初心者にはピッタリですね。

 80gの小容量サイズで税込327円で購入しました。

 ホームたまねぎは、葉っぱの部分も食べれるという情報もありますので、一粒で2度美味しい野菜ですね。

エシャロットやニンニクなどと迷いましたが、
たまねぎの入門編ということで、セレクトしました。

80gでも結構な量が入っていましたよ。

今回のリサイクル用土は、
力を入れて作ったので、楽しみにしています。

栽培途中に、
土寄せをするようなので、最初用土を減らして
います。

5つ植え付けました。

ホームセンター コーナンさんです。
限られたスペースだと、選ぶのが大変です。