Translate

2021年10月6日水曜日

【スプライト】栽培から10日間経過!!(2021.09.19~09.20)

 もうそろそろで収穫しようかな。

 豆苗の種を水につけてから、1週間経過しました。

 1週間から10日で収穫できるそうですが、思ったより生育が遅れているのかもしれません。(追記:これは、葉と茎を食べ終わった後から、1週間~10日ということのようです。)

 液体肥料を入れたほうが、生育が良くなりそうな気もするんですが、一日2回の豆苗の水替えをしていても、水が濁っているので、水道水のみで栽培する方が無難な気がしています。

 アルミホイルでの遮光をせずとも、生長してそうですが、遮光したほうが、爆発的に大きくなったりするんでしょうか??

9.19
勢いのある豆苗の姿です。

9.19
横から見た豆苗です。


9.20朝
1本だけ横に伸びていますね。
どうしたんでしょうか??

9.20夜
それぞれが光を求めている感じです。
時々、向きを変えたりしましたが、
朝と夜でここまで大きな変化があるのに驚きです。