Translate

2021年10月2日土曜日

【スプラウト】スプラウト栽培の準備(2021.08.29)

 早速、準備に取り掛かります!

 ホームセンターで、スプラウト栽培の容器が販売されているのに気づき、何も考えずに購入しました。

 スプラウトは、「発芽野菜」「新芽野菜」とも言われ、生育の仕方によって「モヤシ系」と「カイワレ系」に分かれるようです。

 水替え作業だけで、野菜が収穫でき、年中栽培できるということもあり、野菜が高騰している昨今、スプラウト栽培は魅力的に思われます。

 今回は、「スプラウト栽培は、どうなのか?」について検証したいと思います。

リッチェルのスプラウト栽培容器です。

栽培の方法について記載されていました。

スプラウト栽培容器は、色々な種類があります。

100円ショップのセリアで、
「豆苗プランター」というスプラウト栽培容器が販売されていました。安い!

この容器で栽培すると、初期費用が安くつきそうですね。

同じものが、ダイソーにも販売されていました。

スプラウトの種は、フリマアプリで購入しました。
なお、ダイソーで販売されていました。
容器も追加で2つ購入してしまいました💦