Translate

2021年10月10日日曜日

【アルテシーマ】でた!アルテシーマ!!新しい葉っぱ!!!(2021.10.01)

 テカテカの葉っぱです。

 どんな草木の若葉もそうですが、アルテシーマの若葉は、特にライムグリーンで美しいですね。

 そして、この秋が深まっていく時期に、若葉を見れるというのは、感慨深いものです。

 それでは、早速、アルテシーマの様子を写真で振り返っていきましょう。

 

テカテカしていますね!!
とても小さくてかわいらしいですね。



新しい葉っぱを出すのに、相当のチカラを
蓄えないといけないのでしょうね。
このアルテシーマの場合、6か月
かかりました。

葉先が、枯れだしてからも、
水やりは週1回をキープしていました。

気をかけすぎるのも、
植物にとっては負担かもしれません。


新芽と共に、枝のようなものも見えますね。
次の段階にアルテシーマは、向かいます。