Translate

2021年10月24日日曜日

【パキラ】今年も大きくなりました(2021.10.11)

 水だけ生活続くパキラ

 現在のパキラの大きさ(容器の高さ含む)は、おおよそ130㎝となっています。

 この夏は、エアコンなども多用していましたので、人間が過ごしやすい環境でパキラも過ごしていたと思います。

 今年は、「葉水」をさぼっており、週1回の頻度で、25ml~35mlくらいの水を与えている状態です。 

幹は、2本です。
130㎝くらいになると、存在感も増してきたような
気がします。

100円ショップで購入した小さな
植物が大きくなって嬉しいです。

お部屋に緑がある生活というのは
自然と活力を貰える気がします。
新しい葉っぱも出てきてます。

幹が細いので、屋外だと強風が
吹くと折れてしまいそうです。

ひょろひょろ~。

ほこりが、葉っぱについていることが
あるので、時々掃除してあげましょう。