Translate

2021年11月19日金曜日

【アルテシーマ】新葉の様子をご紹介!!(2021.10.03~11.03)

 これが、アルテシーマの新葉だ!!

 突然訪れた、新葉の展開でしたが、これは、アルテシーマが生育しているという証でもあり、うれしく思います。

 セラミスグラニューでのハイドロカルチャーという厳しい環境下ですが、何とか大きくなっていって欲しいものですね。

 それでは、新葉が大きくなって行く様子を写真で確認していきましょう。

【10月3日】

10月3日
テカテカした葉っぱです。
これが、アルテシーマの新葉なんですね。

近づいてみましょう。
見事なライムグリーンです。



【10月10日】

先ほどから、1週間経過しました。
新葉の大きさの変化は、他の葉っぱに
比べて目覚ましいものがありますね。


【11月3日】
11月3日
いつも、違う場所、角度で申し訳ないです。

立派になりました。
これから、光合成の主役になってくれることでしょう。

遮光で付けていたアルミホイルを
外しました。
遮光しているので、コケの発生なし!!

セラミスグラニューも良く湿っている色をしています。
写真では分かりにくいですが、根っこも伸びてきています。