Translate

2021年11月21日日曜日

【ブルーベリー】TH-605の最近の様子(2021.09.20~10.23)

 TH-605の愛称は決まったかな??

 「TH-605」という名称は、試験品種の時の名称であるのは間違いなさそうです。

 ラビッドアイ系のブルーベリーで「T-100」という品種が「ノビリス」の名称で親しまれていますが、「TH-605」にも何か名前が付くといいですね。

 いずれ、私が何か名称を付けてみたいと思います。

2021.09.20
直立性の品種みたいです。

ということは、下の方の枝や葉っぱは、
剪定してもいいかも。

食べられています。
この葉っぱだけということは、飛行生物
が飛来してきた可能性が高そうです。

2021.10.23
他の方の栽培ブログを見てましたら、
結構落葉する品種のようですね。
まだ、紅葉はしてません。

ミドリ色の中で、青緑色が強い品種
のようにみえます。

来年の剪定はどうしましょう。
下から勢いのある枝が出てきてくれるといいのですが・・・


今年は、ほとんど収穫できなかったようですが、
来年は、たくさん収穫できるといいですね。
花はたくさんつく品種ですからね。