Translate

2022年3月25日金曜日

【ブルーベリー】クレイワーの実力やいかに!?(2022.01.16~01.29)

 タイタンよりも開花早い

 一昨年まで、サザンハイブッシュ系の「メドーラーク」とラビッドアイ系の「タイタン」の体制でやってきましたが、

 昨年、「メドーラーク」とラビッドアイ系「クレイワー」の電撃移籍があり、我が家のベランダは、ラビッドアイ系ブルーベリーで統一されることとなりました。

 まもなく開花しようという「今」のクレイワーの実力について、見ていきたいと思います。

【2022.01.16】

一房の花の数は、比較的少なめです。

半直立性と開帳性の間に位置すると言っていいと思います。

花芽が大きいというのは、実が大きいという
イメージがありますね。
【2022.01.29】
若い葉っぱも出てきましたね。
とてもかわいいですね。

枝が暴れるイメージもありますね。

ピンク色の葉っぱです。
開いたばっかりだと、ピンク色なんでしたけ?

花は、先端部にあるものから順に開花していきます。

実のサイズや食味は、夏場頃に分かりますね。

一房の数は少なめですね。房の数は凄く多い印象です。