Translate

2022年3月29日火曜日

【ラズベリー】ナンタヘーラの芽吹き🍃(2022.03.12~03.19)

 大きくなっておくれ!!ナンタヘーラ!!

 肥料を与えすぎると、害虫を呼び込むことに繋がるようですね。昨年のナンタヘーラは、天敵の葉ダニにやられてしまいほとんど収穫することができませんでした。

 もしかしたら、肥料の与えすぎが原因だったかもしれません。

 肥料の高騰もありますので、今年は、与える肥料の量を減らして害虫被害が減るのかということに興味があります。

【2022.03.12】

ボーと見ていたら、
芽吹きを発見しました。どこか分かりますでしょうか?

こちらです!!

【2022.03.19】
毎年、用土を入れ替えたりすることもなく、
栽培し続けているのですが、
特に問題は発生していません。

大きくなっておくれよ。
ナンタヘーラ