Translate

2022年4月10日日曜日

【パキラ】真冬に耐えるよ パキラくん(2022.02.11)

 冬越えのコツ掴んだか??

 今年の冬のパキラは、あまり葉っぱを落とすことなく無事に越えれそうです。

 栽培している全ての観葉植物への水やり頻度は、週に1回。

 与える量を言葉で現すと、「ぴやぁ!」と与える感じです。

 かなり抑え目でしたが、どちらかというと性格的に与えすぎてしまう方ですので、意図的に減らした水やりを行いました。

窓際族のパキラですが、比較的葉っぱの色
も緑色をキープしています。

ホコリがあまりついていないので、
葉っぱが光っていますね。

あっ、そういえば、100円ショップで購入した
原液で使用する活力剤を1000倍~2000倍くらいに
薄めて与えていました。

そういえば、全然
新しい枝が出てきていません。

パキラの枝はどんどん伸びていきます。
下の方には、葉っぱが無くなってしまいました。
風が吹かないため、枝が折れる心配もないので、枝もひょろひょろ
なのかもしれません。