Translate

2022年4月14日木曜日

【アルテシーマ】ゆっくりと生長してますね(2022.04.01)

ゆっくりと生長してくれるのも良いことです

 果樹栽培をしていると、「どんどん大きくなっておくれよ~」と思うことが多いです。

 一方で、観葉植物については、セラミスグラニューやゼオライトのハイドロカルチャー栽培ですので、鉢増しすることは基本的には行いません。

 そのため、自分勝手ですが、観葉植物には、「ゆっくりと生長しておくれよ~」と思います。 

写真を撮影するときだけ、アルミホイルを
取り除いています。
そうすると、ガラス容器内に、藻?苔?が発生することは
ありません。

違う角度から。
根っこも少しですが、伸びているような、
いや、いないような。

前回の葉っぱが開いてから、すぐに次の
葉っぱが開きそうな感じでしたが、足踏みしてます。