Translate

2022年5月19日木曜日

【園芸店紹介】花と緑のグリーンライフ2022(2022.04.17)

 今年もやってきました🌞

 楽しみにしておりました、「花と緑のグリーンライフ」さんにお邪魔いたしました。

 開店時間前に、入店できましたので、人もおらず写真をたくさん撮影させていただきましたので、早速ですが、その様子を写真で振り返っていきましょう。 

屋内なので、雨が降っていても買い物を楽しむことができます。
花の香りで満たされていました。

最近の品種は、花の数も多く、
ボリューム感があるのが多いですね。

春を感じます。日中は暑いくらいです。

オクラ1つにしても色んな品種がありますので、
園芸店に訪れてから選ばれる方は、迷って時間がいくらあっても足りませんね。
いや、足りますね。

スイカですよ。なかなかベランダ栽培は難しそうですが、
人気があるのか、品種数も多かったです。

ナスはトマトと並んで陳列されている品種数が多かったですね。


ガーデンの1例でしょうか。

本館には、アジサイが、陳列されていました。

胡蝶蘭にもサイズバリエーションあるんですね。

オシャレな陳列の仕方ですね。

小型の観葉植物は、新生活にぴったり。

またまた、野菜コーナー。
チェーン店のホームセンターとは、品揃えがひと味違うので、
そういうものを購入するようにしています。

写真の奥に、「きらーず」の苗が写っていました。

メロンです。

苗はどんどん売れていくんでしょうね。

甘長とうがらしは、栽培候補でした。

きゅうりも育ててみたかったのですが、
スペースの観点で難しかったです。
ネットが揺れると生育に良くないみたいです。

ガーデンですね~。

ラベンダーです。ラベンダーってどういう香りだったか思い出せない。

ボリューム感がすごいです。
「オブコニカ」というみたいです。

ガジュマルがこんなところに。

マーガレットです。

本日、一番驚いたのは、このマリーゴールドです。

こんなマリーゴールド見たこともない。


このボリューム感を伝えたくて、
何枚も撮影してしまいました。

ゼラニュームです。最近流行っているようですね。

私のイメージするマリーゴールドは、こちらでしたね。

そういえば、
このポップのフォント、オシャレですね。

デージーです。色とりどりです。

ガーベラです。

ラナンキュラスです。少しお高めですね。

カナリア諸島のマーガレット。

大輪の花火みたいです。

この数の花を咲かせる栽培技術すごいです。

なんか気になったので、撮影しました。
触ってはいないですが、痛いんでしょうか。
最後に看板の写真で、終わりです。
お疲れ様でした。