Translate

2022年8月17日水曜日

【オクラ】できるか!?収穫!?!?(2022.07.23~07.30)

 収穫間近!!

 ハダニの拡大を防ぐ目的で、酢&メネデール&ストレスブロックスプレーを出来る限り毎朝全ての植物に散布しています。

 その効果があったのか分かりませんが、オクラができそうな気配を漂わせるようになってしばらくかかりましたが、

 待ちに待ったオクラの収穫も近そうですね🌞

【2022.07.23】

透明の粒は、ねばねば成分のペクチンです。

おや、オクラのつぼみが大きくなってきました。
今までは、小さいうちに、下に落ちていました。

【2022.07.24】

ヘビたちがオクラ周辺を警戒しています。
ブルーベリーの収穫もそろそろおしまいです。

チリカ
葉実根
窒素は、葉に効き、リンは、実に効き、カリは根っこに効きます。
バットアグノは、リン酸を多く含む肥料です。


【2022.07.30】

オクラの花が咲きそうですね。

オクラが!!オクラが出来ています!!
やった~!やった~!🌞
オクラは朝と夕方だと、大きさが全然違うみたいですね。