Translate

2022年9月29日木曜日

【レモン】今年は、あなたが主役ですよ~(2022.07.10~08.27)

 1個のレモンに全集中!!

 春先の植替えが成功したため、レモンがご褒美として、1個着果してくれました。 

 初めてのレモンの果実を毎日眺めているのですが、ずっと緑色なので、少し心配です。

 いつか黄色のレモンになってくれるはず。

 水のやりすぎには最新の注意を払っております。

【2022.07.10】

アボカドみたい。

【2022.07.24】
葉っぱの数と着果個数は、適性なはずです。

ココヤシチップ主体用土に植え替えて、
すこぶる調子が良さそうです。

【2022.08.09】
結構長い期間、色づくまでにかかるんですね~。

【2022.08.10】
この時期に、新しい葉っぱが出てきています。
春先、GW頃、そして、夏場とレモンの生長サイクルは、
複雑そうです。

【2022.08.12】
近くで撮影すると、大きく見えます。

【2022.08.20】
アゲハチョウの幼虫に気を付けています。
8月頃から、お酢を散布し始めています。
レモンの葉っぱは、お酢にやられることはなさそうです。

【2022.08.27】
セミの鳴き声も無くなって、
もうすぐ秋になっていきます。
今年の秋は、暑いんでしょうか??