Translate

2022年10月1日土曜日

【エシャレット】エシャレット?エシャロット?(2022.09.07)

 早採りラッキョウが、「エシャレット」

 エシャレットは、簡単に言うと「ラッキョウ」です。

 Wikipediaにも記載がありますが、初めて早採りラッキョウを輸入した方が、「根ラッキョウ」という名前に替えてオシャレな「エシャット」という名前を付けて、販売したのですが、

 実は、ヨーロッパでは、同名の「エシャット」というタマネギの品種が既に存在しており、

 ラッキョウとタマネギが同じ「エシャット」という名前でややこしくなってしまいました。

 そのため、早採りラッキョウを「エシャット」に変更したというのがエシャレットの物語です。

 【まとめ】

 エシャレット = ラッキョウ

 エシャロット = タマネギ

早採りラッキョウなのに、「タマネギの甘みとにんにくの香りが
楽しめる」ってややこしいですね。

収穫は、3月頃に出来たら、夏野菜と上手く
バトンタッチ出来そうです。

いっぱい植え付けましたが、芽が出てきたら、
写真を撮ってみたいと思います。