Translate

2022年9月17日土曜日

【あれこれ】冬に育てる種を購入しました。(2022.08.20)

 少ない量をいっぱい買いたい気持ちにフィットする100円ショップ

 少しづつ秋めています。

 セミの鳴き声から、コオロギなどの秋の虫の鳴き声に変わっていますね。

 朝方は、冷たいとまでは、言いませんが、ヒヤッとすることも出てきました。

 夏から秋に季節は、進んでいます。

 さて、農家の方は、8月頃から、冬野菜の準備をされているようです。

 ベランダ菜園でも冬野菜を何を育てようかなと思いを巡らしていましたが、困った時は、100円ショップです。

 今回は、2袋選んで、100円(税抜)のダイソーで4袋を購入しました。

 園芸店や、ホームセンターでも種袋は、販売されていますが、ベランダ菜園には、種の量が多すぎます。珍しい品種があって、とても気になるのですが・・・

 ベランダ菜園、小規模家庭菜園向けの少量パックというのがあれば、どんどん購入したいんですがね。 

① サラダみずな・・・・水菜に憧れがありました!!
② 葉大根・・・・・・・一体どんなものができる??
③ 交配強健ほうれん草・強健な野菜は果たしてどう?
④ 中葉しゅんぎく・・・無限春菊を試してみたいです

生産地は、どちらもイタリアなんですね。
イタリアは、種栽培の一大拠点なんでしょうか??

こちらの種も、アメリカとイタリアです。
物価高、円安の影響が今後出てくるかもしれないですね。