Translate

2022年9月19日月曜日

【アルテシーマ】アルテシーマらしい、カラーの葉っぱ(2022.08.27)

 成長はゆっくりと。観葉植物だからいいんです。

 セラミスグラニューのハイドロカルチャーで栽培しているアルテシーマ・ゴムは、「3歩進んで2歩下がる」感じで生育しています。

 環境が良いともっと生育は良いはずですが、こじんまりした感じも、

 それはまたありなのかなと思っていますので、セラミスグラニューのハイドロカルチャー栽培を続けていきたいと思います。

葉っぱが開いたあとで、葉っぱのサイズが大きくなるということは
なさそうです。

若葉を拡大してみました。下の葉っぱとは色が違いますね。
光の当たり方によっても葉っぱの色が変わるのかもしれません。