Translate

2022年11月11日金曜日

【オクラ】今までありがとう!!(2022.11.01~11.03)

 お別れのときがやってきました😢

 最近、オクラは、毎日葉っぱを落とし、枝葉も黄色く変化してきました。

 他人から見ると、明らかにしんどそうなのです。

 それなのに、オクラは、私にオクラを与え続けてくれていました。

 限界がもう近いだろうに。

 春・夏・秋と苦楽を共にしたオクラとの別れが近いことは、最近の変化を見れば分かっていました。

 愛着を持っていた植物の栽培終了を決断するのは、いつも、心が痛みますね

 それでは、今シーズン最後のオクラの記事となります!!

君たちは、とても大きくなったんですよ。
そして、大活躍したんですよ。
【2022.11.01】
最後の収穫です。

カットしました。1週間くらい乾燥させてから
用土のリサイクルに移りたいと思います。