Translate

2022年11月15日火曜日

【ブルーベリー】タイタンの7月~8月の様子(期間計29g)(2022.07.24~08.28)

 今シーズンの収穫量は、367gでした!!

 たくさん収穫できたと思うのですが、今シーズンは、367gの収穫となりました。

 来年も大粒のブルーベリーが収穫できると嬉しいですね。

 ただ、現在、タイタンの調子が悪く、夏から秋にかけての新枝の発生はない状態です。

 秋のタイタンの様子は、また別の機会で紹介するといたしまして、

 今回は、夏のタイタンの様子について写真で振り返っていきたいと思います。

【2022.07.24】

11個で12gということは、1粒1gということですね。
367g取れたということは、300粒弱収穫できたのかも!!

大胆に剪定しました。
剪定後に、新枝発生するでしょうか??

【2022.07.27】
最後の収穫ですね。12粒で17gですね。

【2022.08.28】
8月末になりました。
剪定した隣の枝から、新枝発生です!!

葉っぱには、お酢の散布を続けています。

新しい葉芽ですね。
今年は、肥料の量も減らし気味なのですが、
どうなんでしょうね。