Translate

2023年1月19日木曜日

【あれこれ】最近買ったもの(菜園ポット用 支柱留め具)(2022.11.22)

 ちょっと大きすぎて使いずらい💦

 これから、冬になると風が強くなるし、プランターの用土に支柱を挿し込んで使用していると風にずっと吹かれているとぐらぐらしてくることがあるので、

 「何かいいものないかなあ」と思っていたところ、リッチェルのプランターに適合する支柱留め具が売っているではありませんか!!

 早速購入して、使用してみた感想を紹介したいと思います。

到着して、ダンボール箱を開封して
絶句。でかい!!

圧倒的な存在感。
四隅に支柱を挿すには、これが4つも必要なのか・・・、

逆さにしてみたところです。
しっかりとした造りです。

ジャンボニンニクのプランターに設置しました。
ちょっと大きすぎるような気が・・・。
ただ、物凄くしっかりと支柱を留めてくれています。