Translate

2023年2月19日日曜日

【ホウレンソウ】一気に大きくなり始めました🌞(2023.02.05)

 害虫は見当たらず、被害も収まった!

 あおむしの1匹や2匹くらいいるのかなと思って、探していましたが見つからず。

 見つかっても困るところがあるので、見つからなくて「ほっと」しました。

 ホウレンソウは、寒さに当たると甘みが増すようですね。

 大きくなりましたが、このままのペースでいくと、1回収穫して終わりかなぁ。と思っています。

 購入した袋の種のほとんどが使わずじまいなので、種苗メーカーで開発した新品種なんかをベランダ栽培用として、小容量サイズで販売してもらえれば嬉しいのですが・・・

 (100円ショップのダイソーは、2袋で110円ですので、ありがたいです。)

最大限まで大きくして一気に収穫したいなと思っています。

成育に勢いが出てきた気がします。

時期をずらして、もう一鉢栽培しています。
ビニール袋で防寒対策です。