Translate

2023年3月1日水曜日

【レモン】あらま。葉っぱが落ちる、落ちる(2023.02.19)

 ここまで、落ちるとは・・・。

 昨年のレモンはしっかりとビニール袋を被せていましたので、花の蕾がたくさん付いていた気がします。

 その後、水のやりすぎで急速に枯れていったのですが、今年は、水やりの量を減らしています。

 一方で、ビニール袋は、上の部分を切って「筒状」にして横風を防ぐように被せて使用しています。

 現在の生育の状態を見てみると、レモンは、完全にビニール袋を被せたほうが良かったかもしれないと思っています。

 これから少しずつですが、暖かくなっていくと思いますので、なんとか耐えて欲しいものです。

2月に入って、落葉する数も増えてきました。

上から見た様子です。
やはり暖かさが足りてないのかもしれませんね。

【参考:2022年2月22日の様子】

昨年の様子です。
葉っぱの数がやや多いような気がします。