Translate

2023年3月27日月曜日

【みずな】3回目の収穫!!(2023.03.19)

 今回の収穫で栽培終了!!ありがとう!!

 みずなは、冬から収穫できる葉物野菜として大変重宝しました。

 防虫ネットをかけて週に1回ほど水やりを行うだけというズボラ栽培でしたが、無農薬栽培もできて、育てやすい野菜でした!!

 3回目の収穫は、防虫ネット越しに花が咲いていることに気づきましたので慌てて行いました。

 3回目もサラダにして食べてもそれほど固くなく、3回は収穫できるな!と実感しています。

防虫ネットぎっしり育っていました。
みずなというだけあって、水を与えすぎても問題なかったので
冬場でしたが、思う存分水やりをしていました。

菜の花のようです。
みずなはアブラナ科ですね。

花は食べませんでしたが、美味しいのでしょうか??

暖かい春の
お昼の写真です。

最後は、食べきれないほど収穫できました。
冬から春にかけての貴重な葉物野菜「みずな」皆様来年いかかでしょうか??