Translate

2023年4月25日火曜日

【あれこれ】ニラの収穫何回できるかなチャレンジ1回目(2023.04.17)

 収穫のポイントは、根元から切り過ぎないことみたいです。

 狭いスペースで栽培しているニラですが、ある程度大きくなってきましたので今年1回目の収穫です。どうやら、もつ鍋に使われることになりそうです。

 持続可能なベランダ菜園生活を送るために、継続的な便益の提供をすることが必要です。

 「ニラ」という力強い野菜を栽培することを通じて、プランター栽培において、年間で、何回収穫できるのか確認したいと思います。

 リッチェルのミニサイズの底面給水プランターで水やりの手間を削減していますが、結構水を吸っているような気がします。

家庭菜園ですと、ある程度の大きさになると収穫してあげるほうが、
ニラにとっても良いようです。

太陽の光を求めている感じが
伝わってきますね。

ナイロン袋にいっぱいになりました!!
ありがとう!!ニラさん。

次に葉っぱが出てきてくれそうなところで
カットしました。

何となくですが、肥料を与えたほうが良いのかなと思い
バットグアノの与えました。