Translate

2023年4月27日木曜日

【レモン】あなたは、マイヤーレモンでほぼ決まり??(2023.04.14)

 園芸店で販売されていたレモンとよく似ている

 私がうっかりとしていたばかりに、品種のタグを捨ててしまい、品種名が分からなくなってしまったことがありましたね。(〃▽〃)

 私がうっかりとしていたばかりに、収穫したレモンをミキサーする際にプラスチックのミキサーブレードを一緒にミキサーしてしまったこともありました。

 私がうっかりとしていたばかりに、葉っぱが全て落ちて、枯れてしまったのではないかという風貌になってしまうことも度々です。

 苦労ばかりかけている品種名不明のレモンの最近の様子について写真で振り返っていきましょう。

暗いのですが、蕾ができ始めているの分かりますでしょうか??

まるで、梅や桜のような枯れ枝にお花というスタイルで
花を咲かせてくれるでしょうか。

このレモンは生きています!!

花に力をつかうのではなくて、
葉っぱに力を使って欲しいです。

【園芸店のマイヤーレモン】2023.04.17

 私が贔屓にしている園芸店「花と緑のグリーンライフ」にマイヤーレモンが販売されていました。
 
 私の家にいるレモンも、マイヤーレモンなのではないかという気持ちが更に強くなってきました。
 
葉っぱありますね。
花もたくさん咲いていますね。
私のレモンは、葉っぱないですね。

葉っぱが少し小さい気がしますが
鉢のサイズに影響するのでしょうか。

トゲトゲがありますね。
うちのレモンは、トゲトゲは、ほとんどありません。

花の蕾の感じは、そっくりだと思います。
ただ、花の香りがあまりしませんでした。
木の表皮の感じがそっくりです。

たくさん花が咲いています。
私も防寒対策していたのですが・・・
もっとしないといけませんね。