Translate

2023年4月23日日曜日

【ホウレンソウ】たくさん収穫できました!!(2023.03.18)

 葉っぱを1枚ずつカットしながら収穫しました。

 今回のホウレンソウの収穫方法としては、葉っぱをハサミで一枚ずつカットしていくことで、長期間たくさん収穫する作戦です。

 たくさん植えられている方は、株ごと抜き取る方法のほうが手間が省けますよね。

葉っぱの形状がカットしやすいので助かりました。

若くて小さな葉っぱを残すようにしました。

厚みがあって色が濃いホウレンソウですね。

小さなプランターで植付け時期遅らせてみましたが、
思いのほか大きくなって、遜色ない状態まで
生育しています。日当たりが少し良いのかも。

できるだけ食べるエリアを増やすため、
根元でカットします。


ホウレンソウは、お湯に入れたら直ぐに食べれるので
簡単ですね。

【収穫後の様子】
次回は一気に収穫だ!!

花が咲いたらホウレンソウもおしまいです。
あと少しでお別れです。