Translate

2023年7月11日火曜日

【ミニトマト】古くからある品種は、案外いいのかも(2023.06.13~06.17)

 経験の浅い人は、品種に頼ってみるのも良いのかも。

 ミニトマトは、品種の数が多くて、毎年次々と新しい品種が登場していますね。

 「薄皮」を売りにしたものや、「糖度」を売りにしたものなど、目移りしてしまいますよね。

 現在栽培している「甘っこ」という品種は、古くから品種のようですね。

 「今年はあんまり失敗したくないな~」と思いつつ選んだ品種ですが、今のところ、私の期待を大きく超えて生長してくれています🌞

 品種に助けてもらっている気がしますね。

【2023.06.13】

凄く甘い?と聞かれたらごく普通のミニトマトなのかな~
皮も口に残ります。でも安定感があります。

【2023.06.17】
毎朝のアーリーセーフのおかげもあるかもしれません。
葉っぱの元気です。

ハダニのハダニーが発生していないだけで、
ここまで家庭菜園がやりやすいとは。
ラズベリー、ブラックベリーは毎年やられていましたもんね。

次々と実ができ始めています。

下の方の葉っぱは、黄色くなってきています。

真っ赤になる前に収穫することで、
株に負担を軽減する効果があるようです。

食べきれないくらい出来て欲しいです。

接ぎ木苗の甘っこです。

根っこが表層まで、出現しました。
水が足りないのかな??

ノルウェーの肥料がテカテカしています。

貝殻を海で拾ってきました。
夏を感じていただければ幸いです。