Translate

2023年7月19日水曜日

【ミニトマト】本格的な収穫スタート!!(2023.06.25~06.27)

 嬉しいな~!!嬉しいな~!!!

 収穫してすぐ食べる喜び!!

 家庭菜園でも、農家の方よりも収穫量も収穫する品数も少ないですが、同じように収穫の喜びを得ることが出来ているかもしれません。

 例え、1粒のミニトマトでも、嬉しいものは嬉しいものですね。

【2023.06.25】

私は、一番左のミニトマトがもう少し
赤くなれば収穫しています。

毎朝収穫しています。
これから収穫ラッシュが来てほしいですね。

葉っぱに少し心配な事象が出てきました。
上のほうの葉っぱが急に枯れています。

下の方の葉っぱも少しずつ
黄色くなってきています。

最初の頃は、ハサミでカットしていましたが、
この日以降は、手で摘む方法に変えています。

緑色のブルーベリーに目が行ってしまいますね。

【2023.06.27】
美味しいですよね。
ミニトマト!!