Translate

2023年7月17日月曜日

【パキラ】パキラ2号購入しました!!(2023.07.08)

 いや~。購入してしまいましたね(*^^*)

 100円ショップの観葉植物コーナーがあると、ふらふら~と向かって行ってしまったことはありますでしょうか??

 私は100円ショップに行く前には、これを買いたいと携帯メモに記載して忘れないようにしているのですが、

 まさか、メモ帳には「パキラ」とメモしていませんでしたので、完全に衝動買いですね💦

いつ、衝動買いしてもいいように準備ができているのが、
面白いですね。
ニトリのガラス容器と、セラミスグラニュー、ミリオンAは既に準備していました。

今回少しセラミスグラニューが足りませんでしたので、
100円ショップのダイソーでゼオライトを購入しました。
葉っぱを見るとどう見ても、若い苗ですが、
幹の部分が歴史を感じると言いますか、
言葉では言い表せないアンバランス感というのを感じます。
ひょっとして、接ぎ木苗なんでしょうか??

【追記2023.09.10】

残念ながら、枯れてしまいました。

幹の部分を押すとぶにょぶにょしていました。

いきなり大きな容器に植え付けると、水の管理が難しいです。

パキラの栽培はことごとく失敗しています。