Translate

2023年7月29日土曜日

【ミニトマト】勢いづく!!!甘っこ!!(2023.06.29)

 暑くなる間に、どれだけ収穫できるかな??

 昔、ミニトマトの千果を栽培していた時に、ミニトマトは、粘って栽培していくものではなく、ある程度収穫量が少なくなれば、バッサリと栽培を終えた方が、次の野菜の栽培準備が出来て、良かったなと思いました。

 その時は、結局年越しして、次の春まで栽培したのですが・・・・結局風で根元から折れてしまいました。(さあ行くぞ!!と思った矢先だったので、悲しかったです💦)

 夏本番の前にどれだけ収穫出来るのかが、今年のミニトマト栽培の注目ポイントです!!

根っこから距離が離れていくと、
栄養を送るのもしんどくなっていくはず。

葉っぱの色が少しずつ、
黄色っぽくなってきましたね。

まんまるミニトマトです。

たくさん収穫できそうで!!
嬉しい!!

色づき始めました。

葉っぱが枯れだしています。

ミニトマトは、実が付くと、
どんどん葉っぱを取っていくのが、オススメの栽培らしいです。
私は、枯れたら取る感じで育てています。

こちらにもたくさん!!

食べきれないほど、
収穫できそうですね!!

1個ミニトマトを収穫しました。