Translate

2023年10月17日火曜日

【ブルーベリー】クレイワー苗購入しました!!(2023.09.20~09.26)

 カタログのようには行きませんよ~

 大関ナーセリーさんのカタログは、どの品種も最高の写真で溢れているので、見ていてどれも欲しくなってしまいますね。

 送料の関係上、3本の苗を購入することに決めて、品種選びを行いましたが、2品種目は、「クレイワー」です。

 現在クレイワーを栽培中ですが、ラビッドアイ系ブルーベリーは樹勢が強く、ココヤシチップ100%用土栽培にも耐えれるのでは?ということで、セレクトしました。

【2023.09.20】

大関ナーセリーWebカタログから引用
インパクト抜群な写真ですよね。

【2023.09.26】
クレイワーは、とても美味しい品種です。
タネも気になりません。

葉っぱに黒い斑点がありました。
気になったので、写真をとりました。
葉っぱが小さく若い苗木だな~。と思いました。