Translate

2023年12月11日月曜日

【ブルーベリー】冬を越せるのかい?越せないのかい?(2023.11.25)

 どっちなんだい??ケストラル!?

 どうやら主枝は、回復困難だったようです。
 
 残ったのは、細枝だけです。細枝だけでも残ってくれたのは感謝しないといけませんね。

 なんとか冬を越してくれればと思いながら、ココヤシチップをマルチング材の代わりに投入していきました。

 ココヤシピート&ココヤシチップで、どこまでできるかチャレンジです!!
ケストラルの紅葉は、綺麗なんですよ~。
知ってますか!?
お見せできないのが残念ですが。

ココヤシチップの山ができました。
このあと、剣山みたいなプラスチックを山に置いて
ココヤシチップが風に飛ばないようにしました。


2023.05.14
ふ、まさか君たちが地中の水分を吸いつくしたわけでは
あるまいな。私の思い過ごしだろう。