Translate

2024年1月31日水曜日

【ブルーベリー】無理させないよ、タイタン(2023.11.23~12.10)

 やっぱり、優秀な品種ですね~

 ラビッドアイ系ブルーベリーのタイタンという品種は、ベランダで栽培するブルーベリーで選択するならば一番オススメできる品種です。

 ココヤシチップ100%という新しい環境でどこまで栽培できるのか、

 楽しみな挑戦がスタートしました!!

【2023.11.23】

若い苗木なのに、
花芽の大きさは立派です。
若いので花芽数の調整は厳しくしますが、
大きくなっても花芽数の調整は必須だと思います。

【2023.12.02】
ココヤシチップは、早いうち根っこが絡まって
風で飛ばされたりすることはなくなるはずです。

【2023.12.10】
一番先頭の花芽、
花が咲きそうな気が・・・・。

立派な花芽です。
半分以下に減らしていきたいと思います。