Translate

2024年1月17日水曜日

【あれこれ】卵の殻石灰続けてます(2024.01.05)

有機石灰は、おうちで作れる!!

 有機石灰は、100円ショップで購入できますので、あまり自己生産する必要がないかもしれませんが、「循環しているな~」という実感を得ることができます。

 無心になって、すり鉢で卵の殻をすりすり、ガリガリしているとあっという間に出来上がっていきます。

 皆様もおうちで卵の殻石灰づくりどうでしょうか??

卵の殻は、水で洗って乾燥させて、
ある程度溜まってきたら、作業開始です。

細かくしようとすると、
キリがなくなってしまいます。

出来上がりは
思った以上に減ってしまいますね。

ベランダ菜園くらいですと、
使い切れない量が調達できますよ。