Translate

2024年2月10日土曜日

【カブ】もものすけの年末年始(2023.12.27~2024.01.07)

 寒くてほったらかし状態!!

 冬は水やり頻度も少なくて良いですので、ベランダに出る回数は減っていきます。

 もものすけは、寒いのであんまり大きくなりませんが、時間をかけてゆっくりと大きくなっている気がします。

 焦って収穫する必要もないので、ズボラ栽培には最適かもしれませんね。

 暖かくなると、アブラナ科は害虫被害を受けやすいので、3月頃までに収穫を終えたいですね。

【2023.12.27】

葉っぱは、美味しくはありませんが
栄養ありそうな味します。

加湿に弱いみたいですね。
水の与えすぎには注意せねば
なりません。

【2024.01.05】
大きくなった気がします。
気のせいかな。

葉っぱで光合成を行い、
根っこに栄養を蓄えていくんでしょうかね。
それとも、根っこは直接地中から栄養を蓄えていくのか。
答えは、どっちでしょうか。

葉っぱはますます大きくなっていきます。

【2024.01.07】
1個収穫しました。
我ながら見事なサイズです。