Translate

2024年2月8日木曜日

【ホウレンソウ】過密状態!!(2024.01.21~01.27)

 ゆっくりと生長しているようです。

 今年は暖冬と言えども、冬は寒いですね。

 冬に大きく育てていきたいということなら、防寒対策はしっかりとしないといけませんね。

 今回栽培しているホウレンソウは、防寒対策はしていませんのでゆっくりと生長することになります。

【2024.01.21】

寒さが生長を遅らせていると書きましたが、
土に還る育苗ポットも生長を遅らせたりするんでしょうか?
根っこが育苗ポットを突き破らないと用土にはたどり着けません。

【2024.01.27】
若干大きくなったでしょうか。
卵の殻石灰は、どんどん増えていきますので
ニンニクやホウレンソウにせっせと与えています。