Translate

2024年2月28日水曜日

【ブルーベリー】タイタン開花しそうな花芽(2024.01.27~02.10)

 まだ早いですよ~開花STOPしてくれ~

 このまま一直線に春になってくれれば良いのですが、まだ昆虫たちの活動ももう少し先でしょう。

 今年も「タイタン」のほうが同じラビッドアイ系ブルーベリーの「クレイワー」よりも明らかに開花スピードが早いので、開花が早そうな花芽は取って

 出来るだけ開花の時期を合わせていければなと思っています。


【2024.01.27】

花芽はどんどん取っています。

開花が近づいてます!!という花芽は
申し訳ないですが取っています。

まだ1月下旬ですからね~
いくらなんでも開花は早すぎます。

【2024.02.10】
若い苗木なのに
花芽数が多いです。

あっという間に
花が咲きそうな予感。

この花芽も取ってしまいました。
12月に開花してしまうというわけではありませんが、
相方さん(クレイワー)が思いのほかのんびりしています。