Translate

2024年2月26日月曜日

【ホウレンソウ】無限ではないけどたくさん収穫したい(2024.02.10~02.17)

 葉っぱをちぎって収穫していきたい!

 暖かくなってくると、花粉症持ちで気になることは、「スギ花粉、ヒノキ花粉」です。

 花粉が飛び始める季節になると、家庭菜園家の皆様も忙しくなってくる頃でしょうか。

 冬の間は、外に出るのがおっくうでしたが、これからは忙しくしていきたいなと思っています。

【2024.02.10】

左と右で品種の違いが顕著になってきましたね。

卵の殻石灰をふんだんに散布しています。

【2024.02.17】
暖かい日が少しずつ増えてきました。
一気に大きくなってきましたね。
葉っぱは柔らかいです。

初めて収穫しました。
大きくなった葉っぱを選んでちぎっていくだけです。
株ごと収穫するよりも収穫量は多くなるはず・・・。