Translate

2024年3月7日木曜日

【甘長とうがらし】栽培終了!お疲れ様でした!(2023.11.12~12.02)

感謝いっぱい!!甘長とうがらし!!

 「収穫=園芸の醍醐味」 ということをこれでもかと味わせていただきました。

 甘長とうがらしの調理方法としては、電子レンジでチンしてそのまま食べるということしかしていませんが、美味しかったですね~。

 2023年秋は、甘長とうがらしの独壇場でした。

【2023.11.12】

栽培面積の関係で
ベランダ栽培で食べきれないほど
収穫するというのはかなり難しいですが、
甘長とうがらしはそれが可能でした。

使用しているプランターが
かなり小さいサイズを考慮すると、
物凄い収穫量だと思います。

【2023.11.23】
大きなサイズも出てきました。

そろそろ寒くなってきました。
収穫終了に向けて、水やりを控えていきます。

【2023.12.02】
最後の収穫です。
今までありがとうございました!!
楽しい栽培生活でした。