Translate

2024年3月9日土曜日

【レモン】今年の冬は今のところ順調!!(2023.12.27~2024.01.27)

 もっと防寒対策はできるな!」と思いつつ~

 今年は暖冬傾向ということで、レモンにとっては過ごしやすい冬となっています。

 現在、根っこ付近を黒色のビニール袋で、地上部は、透明のビニール袋のダブル防寒をしていますが、もう一段上のトリプル防寒も可能ですので、

 来年は、トリプル防寒というのにもチャレンジしてみたいなと思っています。

【2023.12.27】

地上部のビニール袋は、
上の方をかなり大きめに穴をあけています。

【2024.01.05】
葉っぱが落ちる数も少しずつ増えてきましたね~。

【2024.01.27】
つぼみもちらほら見かけるようになってきました。
見つけたら、2割残しくらいで摘蕾しています。


だいぶとすかすかになってきましたね。
あと2ヶ月ほどですので何とか頑張って欲しいですね。