Translate

2024年3月15日金曜日

【ブルーベリー】タイタンの花芽の様子(2024.02.17~02.22)

 花芽数を調整して、あとは開花を待つだけ!

 冬の間はベランダに置いているプランターのお世話をすることはめっきり減ります。

 春になると、私もどんどんベランダに出て行こうと思います。

 【2024.02.17】

タイタンのポテンシャルは圧倒的ですね。

まだまだ寒いですから、
開花が早そうなものから順番に
摘蕾しています。

開花時期を調整する
理由としては、クレイワーと開花時期を合わせたいな
というのもあります。
【2024.02.18】
葉っぱ落ちないですね。
このまま冬を越していきそうです。

【2024.02.22】
花芽が黄緑色に変化していきます。
最初は、茶色だったんです。

ここから、白い花に変わって行くと思うと
不思議ですね。

タイタンは、一家に2~3本くらい欲しい品種です。

もう少しで、開花ですね。
春ですな~。